焼酎ブーム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

若い頃から焼酎を飲んでいました。
そう、ブームになる前から。
芋も米も麦も好きです。
以前は芋焼酎を勧めると
殆どの人が臭いと云って飲めませんでした。
ブームの今では殆どの人が、あのふくよかな香りが良いと云います。
隔世の感がします。
ブームの為せる技でしょう。

そしてやれ森伊蔵だ、伊佐美だ、魔王だ、佐藤だと騒いでいます。
本当に味がわかるのかなと思います。
味がわかれば1本に1万円も出して飲むはずはないと思うのですが........。
もちろん決して不味いとは云いません。
2500円ぐらいで売っていたら私もおいしいと云います。

ブームにつけ込んでうまく儲けている人がいて
それに踊らされている人が気の毒です。