同級生

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

岡山市内にある病院に福山での同級生がいます。

その病院の院長の奥さんで薬剤師です。

彼女とは小学校の4、5、6年生が同級でした。

中学、高校とも同じ学校でしたが同じクラスになることはありませんでした。

特に親しかったわけではありませんが数年前、高校の同窓会が幹事年だったとき

広告を集めたりで30数年ぶりに話をし、とても懐かしく感じました。

福山から岡山へ来る人は意外に少なく同窓会名簿を探しても殆どいません。

ですから同郷とか同窓というだけですごく親近感を感じます。

オーストラリアに旅行したとき中国人にも親しみを持ったものです。

やはり人間は本能的に孤独を厭がるものなのでしょうね。