国際運転免許証その3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ビバリーヒルズでは有名なルイ・ヴィトンやティファニーに行きました。

と、云っても本当に行っただけです。

一人がティファニーでスプーンを1本だけ買いました。

日本だったら塩を撒かれそうな客でした。

ルイ・ヴィトンの日本人店員がぼやいていました。

日本が不況になって売上げが激減しているそうです。

日本の経済がL・Aの高級店に影響しているんですね。

ツーリストの人が頼まれたギターを買いに行くというので

そこからハリウッドに向かいました。

途中で道がわからなくなり歩いている人に尋ねようとしました。

”エキスキューズミー”と声を掛けましたがその人は手を横に振って立ち去ろうとしました。

顔を見るとヒスパニック系です。

メキシコ国境から近いこのあたりは中南米からの移民や密入国者が多く、

英語が話せない人も多いそうです。

何とか目的のギターセンターに着き、

チャイニーズシアターのあたりをぶらぶらしてから帰途につきました。

途中で大分暗くなってきました。

そんな時です。あたりの風景が変わってきました。

スラム街に入り込んだのです。

こんなところで車を止めたら何が起こってもおかしくないと

ツーリストの人が云います。

街角のあちこちに浮浪者のようなのがたたずんでいます。

恐怖を感じながら一目散に通り抜けました。

高層ビル街に入ったときは本当にほっとしました。