お好み焼き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近岡山の街中にお好み焼き店が増えてきました。

全国展開の店が進出してきているようです。

私は福山で育ちましたから

お好み焼きといえば広島風でした。

肉玉そば入りが当たり前でした。

大人になってモダン焼というのを聴いてもピンと来ませんでしたが

そばやうどんが入ったのを云うと知って

なんでそれがモダンなのかと余計わからなくなりました。

大学を出て広島市で就職し、

職場の仲間に誘われお好み焼きを食べに行きました。

広島市の繁華街にある”徳川”という店です。

何とそこは関西風でした。

一生懸命ぐちゃぐちゃ混ぜながら

何で客がこんなことをしなければいけないのかと

ますます広島風が好きになりました。

広島風は焼くのに技術がいるので

素人に焼かせるわけにはいきませんから。