ビールの注ぎ方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

第1回目の忘年会は大成功でした。

温泉に行く途中立ち寄ったキリンビアパークで

知人に偶然出会いました。

聞くと一昨日も来たとか。

余程出来立てビールに魅せられたんですね。

一通り見学した後、

ついでに試飲をしていると(実はこれが本来の目的)

案内係の美しい女性がビールのおいしい注ぎ方を実演してくれました。

3回にわけて注ぐと見事に泡がこんもりと盛り上がりました。

これを飲んで見たい方はと言われ、思い切って手を挙げると

すぐ横の人が瞬間早くあげました。

ところが私の迫力が勝ったのか

「そちらの方が早かったので。」

と、私に持ってきました。

徐に口をつけるとこれが最高です。

と言うのは嘘でどれを飲んでもおいしいのが本音で

感想を聞かれて模範的な答えをしておきました。

横で手を上げた人、ごめんなさい。