思い込み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休初日に行った淡路島で

不思議な(?)体験をしました。

淡路SAから隣接するハイウエイオアシスに行きました。

駐車場に車を置き建物があるところまで階段を上がりました。

そこからはとても景色が良く大橋や六甲山系まで望めます。

ところが変な物が目に付きました。

エレベーター.JPG

近付いてみるとそれはエレベーターです。

確かに景色は良いけれど

そこから4m上がったらもっと良くなるんでしょうか。

狭い展望台だと思いながらエレベーターのボタンを押しました。

すぐにエレベーターはやってきましたがその中から6人も出てきます。

たくさんの人が上がっているんだなと思いつつ

妻と2人で乗り込みました。

エレベーターが動き始めそして停まってドアが開くとびっくりしました。

そこにはたくさんの人がいるだけで無く

そこはとても広いのです。

まるで以前見た

衣装箪笥の中に入るとそこには別世界が広がる映画のようです。

瞬間頭の中が混乱しました。

その景色をしばらく見ていてやっと理解できました。

私達は上に上がったのでは無く下に降りたのでした。

エレ3.JPG

上に上がると思い込んでいるから降りていることにも気付かず

駐車場のフロアーに降りていたのです。

思い込みって怖いものです。