特効薬

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜日の昼食に

テイクアウトの中華料理を色々食べました。

その中に苦手なものが一つありましたが

沢山残っていたのでそれを最後に一口食べました。

すると食後、急に気分が悪くなったのです。

むかむかとして胃の調子がおかしく痛みもあります。

こんな事になったのは長い間記憶にありません。

夕方になっても治らず夕食も殆ど食べられません。

漢方胃腸薬を飲みましたが変わりません。

そんな時ふと思いついたのが梅酒です。

すがる思いで梅酒を飲みました。

すると5分もしないうちに痛みが薄れていき

気持ちの悪さも無くなっていきます。

10分後には完全復活を宣言しました。

梅酒に優る胃腸薬は無いと実感しました。