その他

9月も三分の一が終わりました。

そろそろ秋のイベント準備を始めなければいけません。

以前は9月にイベントが多かったのですが

9月が暑いので10月、11月に移ってきました。

早めに計画を立てないとダブルブッキングが起こります。

前年実績を見てこちらからアクションを起こしていこうと思います。



今日も雨のようです。

予報を見ると明日の昼まで続きそうです。

お陰でずいぶん涼しくなりました。

台風はまだフィリピンのずっと東にいるようです。

もう少し西に向かってから北上するのでしょうか。

気になります。



日中はずっと雨でした。

これで涼しくなりそうな気がします。

錯覚かも知れませんが。

来週末はまた台風の予報です。

困ったものです。



札幌に住む甥から連絡があり

今朝の8時に電気が通ったようです。

呉の断水も大変ですが

停電も大変です。

当たり前と思っていることに感謝を思い出させてくれます。



災害が多い年と書いたら

今度は北海道で地震が起きました。

甥一家が札幌に住んでいますが

幸い無事が確認できました。

でも停電のようです。

この時期だから良いけれど

真冬に停電になったら大変です。

もうこれ以上大きな災害がありませんように。



台風の被害ですが岡山は比較的無事でした。

ところがニュースを見ると

関西が大変だったようです。

今年は災害が多い年になってしまいました。

残り4か月が平穏でありますように。



台風がやってきました。

直撃ではありませんが昼から暴風雨です。

早めに外回りをすませて正解でした。

近所にある、いつも繁盛しているうどん屋さんも

駐車場はガラガラです。

こんな日には出歩かないのが当然ですね。



晴天ですがとても蒸し暑いです。

台風の影響でしょうか。

明日の昼から夜にかけてがひどいようです。

本当に台風の当たり年です。

もっと良いものに当たって欲しいものです。



さわやかな朝です。

扇風機もいりません。

暑くなりそうな気配はありますが

朝の時点では快適です。

幸せを感じます。



サマータイム導入についての議論が出ています。

私は感覚的に効率が良くなると賛成でしたが

導入している国の国民に反対意見が多いのをみて考えさせられました。

必ずしもエコにはつながっていないらしく

しかも変更時にかかるコストも莫大なものです。

年2回を1回にという意見もあるようで

年中サマータイムにしたらとの考えです。

これほど問題があるなら慎重に検討すべきで

サマータイムを導入しなくても

夏場は会社や商店の営業時間を繰り上げるだけでも良いのではと思います。



前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

アーカイブ

カテゴリ

  • 私の趣味
  • 旅行
  • 安近短温泉
  • 豪傑伝
  • 昭和時代
  • 恩師
  • 友人M
  • アルバイト
  • その他 (340)

最近のコメント

送料込 ブレンド3種類入 お試しセット 100g×3種⇒1240円、200g×3種⇒2170円

メッセージカード同封いたします

売れ筋ランキング
第1位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド
620円 / 200g
第2位
ゴールデンブレンド
ゴールデンブレンド
620円 / 200g

第3位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)
第4位
イタリアンブレンド(業務用)
イタリアンブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)

第5位
モカ
モカ
700円 / 200g