終了

連休前の作業は終了しました。

毎年思い出すのが数年前、

オープンしたてのカフェに連絡をしなかったことです。

こちらがカレンダー通りに休むのは知っているはずだし

直前に納品していたので大丈夫と思ったからです。

すると連休で鹿児島県まで行き温泉につかって

ロビーで涼んでいたときです。

携帯電話が鳴って見るとそのカフェのオーナーからです。

いつもの調子で注文してきます。

今、鹿児島県にいると言うと

びっくりして連休中だと言うことに気がついたようです。

祝日も営業する店なので全く気に留めていなかったとのことです。

仕方なくお客さんにはあるものを提供して乗り切ってくれました。

それからは毎年、念を押すように電話しています。