今日も猛暑でした。

ボランティアの人たち、大変でしょう。

そんな中、嫌な話を聞きました。

被災地に見物客が来ているとのことです。

写真を撮って投稿し喜んでいるようです。

悲しい話です。



岡山は暑い一日でした。

被災地で避難されている人、

ボランティアの人。

みなさん体調管理に気を付けて

決して無理をしないでください。



通行止めの道路がある影響からか

交通渋滞が激しいようです。

不要不急の外出は抑えたほうが

被災地の支援につながります。

気を付けましょう。



中元ギフトの注文が入りだしました。

これから忙しい日が続きます。

ミスの無いよう気を付けて頑張ります。



真備町は大変な状況ですが

こんな時にはデマが飛びます。

フェイスブックに車のナンバーが書いてあり

窃盗団が荒らしまわっているので注意、拡散希望とありました。

何も知らない善良な人がこれを拡散しています。

ちょっと考えたらおかしいと気づきます。

このいくつかのナンバーは誰がどこから手に入れたか。

このことを警察が何故放っているのか。

他人が困っているときにふざけて喜ぶ人は最低です。



岡山県は真備が大変なことになりました。

真備は平成の大合併で倉敷市になりましたが

以前は吉備郡真備町(きびぐんまびちょう)でした。

この地名で思いつくのは吉備真備(きびのまきび)です。

奈良時代に活躍した学者で遣唐使として二度も唐にわたりました。

真備には吉備真備神社があります。

子どもの受験時にはいつもお参りしました。

多くの方が被災されたいます。

早く復興できるのを願っています。



これから福山に行きます。

途中の道路が心配です。

いつもは信号の少ない山道を行くのですが

今回の豪雨でどうなっているかわかりません。

素直に表街道を行くことにします。



大雨のため休業したかったのですが

今日出荷の注文があったので仕事にしました。

発送準備ができて運送会社に電話したら

本日の集荷は中止だと言われました。

営業所に持ち込んだら受けるけど

出荷するかどうかわからないそうです。

仕方ないけど持ち込んでおきます。

余分に仕事が増えました。



深夜に緊急警報メールで起こされました。

見たら海に近い場所でした。

我が家は海から少し離れていますが

旭川からはすぐ近くです。

今回の雨で香川県の水事情はしばらく大丈夫でしょうが

被害の方が大きいようです。

ほどほどにしてもらいたいです。



台風が去ってからの方が雨が良く降ります。

雨量も強さも今日が激しいようです。

岡山は何事も無かったけど

よそでは大きな被害もあったようです。

昼過ぎに福山で大雨警報が発令されました。

岡山も要注意です。



前の10件 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

アーカイブ

カテゴリ

  • 私の趣味
  • 旅行
  • 安近短温泉
  • 豪傑伝
  • 昭和時代
  • 恩師
  • 友人M
  • アルバイト
  • その他 (340)

最近のコメント

送料込 ブレンド3種類入 お試しセット 100g×3種⇒1240円、200g×3種⇒2170円

メッセージカード同封いたします

売れ筋ランキング
第1位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド
620円 / 200g
第2位
ゴールデンブレンド
ゴールデンブレンド
620円 / 200g

第3位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)
第4位
イタリアンブレンド(業務用)
イタリアンブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)

第5位
モカ
モカ
700円 / 200g