12月も後半に入りました。

気だけがあせります。

年賀状、先週は気が乗らず

親に頼まれた分しかしませんでした。

今週はしなければいけません。

気分を乗せていけたらよいのですが。



今日は異業種仲間の忘年会です。

毎年恒例でもう20年続いています。

その間に故人となった方も二人いますし

新しく入ってこられた人もいます。

明日は早朝に福山へ行く用事があるので

飲むのはほどほどにするつもりです。



今日で大口のギフトは終わりました。

ほっと一息です。

さてこれから年賀状の準備です。

福山の両親のも作るので

渡す時を考えたら土曜日までに作らないといけません。

やる気がまだ出ないけどやるしかありません。



午後から雨です。

ますます寒くなりました。

お客さんと「寒いですねー。」

が決まり文句です。

これから長い冬です。

ぞっとしますね。



寒いです。

今日から仕事着を冬用に替えました。

カイロも持ちました。

ギフトもピークを越えました。

年末に向かって体調を整えます。



今朝はこの冬一番の冷え込みでした。

朝5時過ぎにリビングに降りたら室温が10度でした。

昨日までは13度か14度でした。

この違いが体感では大きく感じます。

来週は一桁になるのでしょうか。

冬本番です。



少し前から「ブーメラン」と言う言葉が流行っています。

他人を非難したら自分に戻ってくることです。

会い分より弱い立場の者に横柄な口の利き方をしたり

みんなの前で馬鹿にしていた人間が

その相手と地位が逆転して仕返しされているのを見たことがあります。

謙虚さは大切です。



歳暮ギフトの作業が始まりました。

久々に仕事をした気分です。

帰ってビールを飲むのが楽しみです。



来年のカレンダーが集まりだしました。

買ったのも2部あります。

昔はカレンダーを買うなんて考えたこともありませんでした。

なんだかんだ言っても贅沢になってきています。



朝起きて今日は暖かいと思ったら雨でした。

午前中ずっと暖かかったけど

午後になったらぐっと冷え込みました。

12月らしくなってきました。



前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

アーカイブ

カテゴリ

  • 私の趣味
  • 旅行
  • 安近短温泉
  • 豪傑伝
  • 昭和時代
  • 恩師
  • 友人M
  • アルバイト
  • その他 (340)

最近のコメント

送料込 ブレンド3種類入 お試しセット 100g×3種⇒1240円、200g×3種⇒2170円

メッセージカード同封いたします

売れ筋ランキング
第1位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド
620円 / 200g
第2位
ゴールデンブレンド
ゴールデンブレンド
620円 / 200g

第3位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)
第4位
イタリアンブレンド(業務用)
イタリアンブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)

第5位
モカ
モカ
700円 / 200g