映画村その1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

数々のバイトの中でも特に変わったものはあの有名な京都太秦の東映映画村です。

ここでは色んなことをしました。

映画村オープン初日は正面駐車場の整理です。

ところがスタッフもこんな事をするのは初めて(みんな東映の社員)だから

マニュアルも何もあったものでは無くただバタバタするだけ。

バイトに指示出来る人もいなくてんやわんや。

しかも悪いことに(?)予想をはるかに凌いで次から次へと来場者の波。

駐車場はめちゃくちゃ。映画村の中も人、人、人でめちゃくちゃ。

6時に閉村したときにはもう元気な者はいませんでした。

バイトの一部がひどすぎると文句を言い出しました。

すると幹部達がひそひそ。

明日もバイトが来ないと(明日は日曜日)大変な事になると思ったらしく

1日3千円だったバイト代に大入り袋として500円追加してくれました。

                                    (続く)