オーバーホール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

焙煎機のベアリング部分が劣化してきたので取り替えました。

11年使ってきたのでところどころ痛んできます、

でもそこだけ替えると又元気に動いてくれます。

自分でやり始めましたがなかなかうまくいきません。

メーカーに電話で聞きながらやるのですが挫折します。

何せ知識が無い、技術が無い、経験が無い、道具が無いの

無い無いづくしですから当然です。

そんな時

”困ったときのYさん頼み”

という技を使います。

Yさんは同じ町内で、自衛消防団の仲間で、息子の同級生の父親で

私が以前いた会社の出入り業者で設備屋さんです。

彼に電話をしたら万障繰り合わせてきてくれます。

彼は知識があり、技術があり、経験があり、道具があります。

今回も鮮やかにフォローしてくれました。

こうやっていろんな人にお世話になりながら生きています。