どっちがマシ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いまだに携帯で話しながらの運転がよく眼につきます。

先日は対向車がいきなり私の車の前を横切りました。

あわててブレーキを踏んだ私の目の前を

笑いながら携帯で話をしている女性のの姿が通り過ぎました。


片側3車線あるバイパスの流れが悪くなりました。

中央車線に車が1台停まっています。

それを避けて両車線に迂回するため渋滞になっています。

故障車両の横を通るとき、あっと言いました。

若い男が携帯で話しているのです。

表情からピンときました。

故障の連絡ではなさそうです。

停まっていたら違反にならないから

バイパスの中央だろうと関係なく停まって話していたようです。

他人への迷惑などお構いなしです。

さあ両者のどちらがより悪いでしょうか。