旅行 その7

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

爆音が聞こえる外を見ると

真っ赤で大きな翼をつけたスポーツカーが見えてきました。

これが私の親がボロクソに言っていたマツダRX-7です。

私は只笑うだけです。

止まってもターボなのですぐにはエンジンが切れず

腹に響く爆音は止まりません。

甥に

「リッター6kmぐらいか。」

と聞いたら

「もっと悪い。高速で4kmくらい。」

ますます笑うだけです。

助手席から可愛いお嫁さんが出てきて挨拶をします。

二枚目半の甥には釣合いませんがまあ良しとしてもらいましょう。

職場結婚ですが良い雰囲気です。

仲良くやってもらえると思います。

その夜は鯨飲でした。

話したことの半分ぐらいしか覚えていないようです。

次の日気がついたことを話したら

「夕べも同じ事を言っとったが」

と呆れられました。

翌日昼は豪華な寿司を食べ

広島ならではのカープの試合をテレビで観戦し3時前に帰りました。

私たちは井原を抜ける一般道で帰り

岡山市内のバイパスだけが混んでいたのでそこだけ迂回し

2時間弱で我が家に辿り着きました。

ほっとしてビールを飲んでいると親から電話が入り

私たちのすぐ後、甥夫婦も大阪に帰ろうと出発しましたが

高速がすごく混んでいて倉敷で降りたとの事です。

甥に電話をすると美観地区に行って時間をつぶして帰るそうです。

倉敷に行くなら私たちの後をついてきたほうが早かったでしょうに。

まあ若いから大丈夫でしょう。

翌日昼過ぎにお嫁さんから電話が入り夜中の12時頃着いたそうです。

思い出深い旅行になったことでしょう。