適正

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

取引銀行の担当と話をしていて

銀行員は固いイメージがあると言うと

その担当者曰く

「驚くほどギャンブル好きがいます。」

という事です。

不思議です。

私はギャンブルをしませんが

ギャンブルをする人は一攫千金を狙う性格だと思っています。

他人の金を預かる仕事にギャンブル好きはそぐわないと思います。

企業は社員を採用するのに莫大な経費をかけます。

その中には適正検査もあります。

銀行がそういう性格を選んで採用するとは思いません。

それとも時代の変化につれて変わっているのでしょうか。

銀行も昔は定期預金を集めるのが主たる仕事でしたが

今では保険会社になったり消費者金融になったりと

多角化に余念がありません。

答えを知りたいものです。