議員の歳費 その2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日書いた高収入にする事や

所得を発表する事で不正を無くすという考えについて考えました。

確かにやらないよりはましかなという思いです。

不正を防ごうと思うとき

どうやったら防げるかを考えるのは最善策ではありません。

いくらでも抜け道を探すからです。

ではどうすれば良いかというと

考えの発想を変えて

自分がその立場で不正をしようと思うことです。

色々な規制を潜り抜ける方法を考えることです。

多くの金と人に助けてもらってやっと議員になれました。

さあこれから金を儲けようとか

助けてもらった人に儲けさせてあげようと思うとき

どんな手を使えば良いか考えてみます。

直接自分がかかわるのは愚策です。

他人も信用できません。

関わる者は運命共同体にならなければいけません。

先ずは親族を使います。

特に姉や妹がいて結婚で姓が変わっていて

近所に住んでいなければ使いでがあります。

そして会社を経由するときは間にクッションを入れます。

所謂マネーロンダリングと一緒です。

このような考えから防止策を考えます。

空き巣被害対策は空き巣から教えてもらうのが一番です。