コピペ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コピーアンドペーストを略してコピペというそうです。

ニュースで知りましたが今時の学生は

論文やレポート提出にネットで探してコピペで作成すると言うことです。

羨ましい限りです。

私が学生の頃といえば

金が無い、知識が無い、資料が無い、意欲も無い

の中でのレポート作成です。

あるのは教授から買わされた(?)教授が著者の本だけです。

そのまま盗用してもすぐにばれます。

仕方なくある程度理解して自分の文章で書かなければいけませんでした。

コピペを検出するシステムができたそうですが

やはり少しは理解して内容を変えなければいけないでしょう。

笑い話で色々なところからコピペして作ったレポートが

ある箇所は明朝体で、ある箇所はゴシック体になっていたというのを聞きました。

悪事を働くときは全知全能を傾けて行いましょう。