自分本位

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

店の前の道路でガス工事が行われています。

1ヶ月以上前からずっとしていますが今日は店のすぐ前です。

工事の音が良く響きます。

知り合いの大工さんに聞きましたが

こういう時にクレームをつける人がいるそうです。

2種類いて一つは難癖をつけて見返りを狙う人たち。

他方は我慢できずに文句を言う人たちです。

新興住宅地で新築工事をしていると

若い奥さんがよくクレームをつけてくるとの事です。

曰く「音がうるさくて赤ん坊が眠れない。」

   「かんな屑が飛んできて庭が汚れる。」

そんな時大工さんは

「奥さん、お宅の家を建てたときも音がしてかんな屑が飛んだんですよ。」

でも納得してくれない人もいるそうです。