性格とモラル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

店の近くに大学病院と消防署があるので

毎日、救急車と消防車のサイレンを聞きます。

でも新聞やテレビで

必要性が無いのに救急車を呼ぶ人が多いと報道しています。

タクシーだと料金がかかるので只で運んでもらおうと呼んだり

救急車で行くと順番を待つ必要が無いから早く診てもらえると呼んだり

大した病気でも無いのに呼んだりとさまざまです。

モラルの問題ですがモラルの無い人にモラルを訴えても無理ですから

何らかのペナルティーが必要でしょう。

それにひきかえ私の両親は

父親が夜苦しいと倒れても

救急車を呼ぶと近所の人がびっくりしたり

翌日見舞いに来られたりと大変だから

タクシーを呼んで行こうとします。

それで間に合わなかったら大変なので

何度も説明して理解してもらおうとするのですが

こういう性格はどうしても直せないようです。