殿様商売

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は西へ北へと走り回りました。

明日は東へ南へと走り回ります。

こんな時代ですから注文を頂ければ喜んで行きます。

遠いなんて言ってられません。

ただ効率の悪いのは辛い思いです。

昨日も西へ走りました。

殿様商売とは正反対ですから。

昔、知り合いに連れて行かれたラーメン屋で

「ラーメン」と注文するとそこの奥さんらしき人が

「うちのはラーメンじゃ無くて中華そば!。」と怒られました。

見ていると他のお客も「ラーメン」と言って怒られています。

奥さんにどう違うか聞くと

「ラーメンと言うのは手抜きがしてあって

うちのは手をかけているから中華そば。」

とよくわからない返事でした。

次に行ったのが年末の飲み会の後でしたが

入り口でその奥さんに

「12月は中華そばだけはお断り。ビールか何か頼んで。」

と言われました。

それからは二度と行っていません。

何か勘違いしている店でした。

忙しくてもこんな商売はしたくないですね。