コア

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近フォークづいています。

先週の金曜日シティFMの井内社長から電話を頂き

10月の及川恒平さんのライブに行くことになりました。

その後井内社長からメールを頂いて知った

社長自ら制作、出演されている土曜日の

「フォーク・リバイバル」を聴いて

そのマニアックな選曲に嬉しくなって

メールでリクエストをしました。

それは猫の「昼下がりの街」と小室等さんの「東京」です。

すると1時間後井内社長から電話があり

たった今小室等さんと携帯で話をしたばっかりで

メールを見て偶然にびっくりしたと言われました。

今月の収録は終わっているので来月かけると言って頂きました。

そして「しかし渡辺さんもコアですねー。」と言われてしまいました。


日曜日、BSテレビで偶然中山ラビさんを見てしまいました。

中山ラビさんんは女性フォークシンガーの草分け的存在です。

若い頃以上に若々しく国分寺で「ほんやら洞」という店をされていました。

フォークを聴くとノスタルジアに浸って

「昔は良かった。」となりがちですが

ラビさんの元気さから

若い頃の元気さを思い出させてもらえました。