見所いっぱい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の国際千葉駅伝はとても楽しく見ることができました。

試合そのものは日本の独走で今ひとつでしたが

見所はたくさんありました。

1区の上野選手は高校、大学と超有名選手でしたが

さすが期待通りの走りでした。

2区の小林選手は増田明美さんの解説によると

昨日の岡山大学祭でそばめしを作っていたそうです。

店にも学祭のポスターは貼っていましたが

それなら行けば良かったと少し残念な思いでした。

瀬古3世の竹澤さんも貫禄の走りでした。

4区の赤羽さんも城西大以来のお馴染ですが

最近子どもを出しすぎるのが少し気になっていました。

すると今日の放送で

子どもが3歳になったのでマス・コミ露出を控えると言ったそうです。

見直しました。

大学選抜は箱根の山登り、柏原さんが見せてくれて

女子は佛教、立命の3人が素晴らしい走りでした。

圧巻はあのヌデレバ選手を追い抜いたアンカーの吉本さんです。

西原さんが出ると思っていましたが代わりに走って見事な結果を残してくれました。

千葉選抜もアンカーの新谷選手が見事に存在感をアピールしていました。

但し中継点ごとに5人のアナウンサーが中継しましたが

その中の2人が「最後のラストスパート」と言ったのは頂けなかったですね。