大人気ない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝は1年に1度の検診に行ってきました。

大病院であるので時間がかかります。

仕事に影響が出ないよう早めに行くようにしています。

例年の状況で7時半までに行けば9時過ぎには終われると思い

7時に家を出ました。

近いので7時15分には病院に着きました。

毎年同じ場所であり 病院の通路を奥まで進み

エレベーターで4階に上がります。

昨年エレベーターまで行くと先に待っていた人が乗り込むところでした。

私も続いて乗りましたがそのまま降りたら私のほうが先になります。

エレベーターを降りたところでその人に

「お先にどうぞ。」と言うとその人も会釈をして先に順番を取りました。

そして今年、昨年よりは少し早く着いたと思いながらエレベーターまで歩いていると

後ろから同じ年くらいの男性が小走りに私を追い抜いて行きました。

方向から見て同じ検診に行く人だとわかりますが

露骨に順番を先にしようとするのは大人らしくありません。

エレベーターまで行くとその人が扉を閉めようとしています。

閉まる寸前に中に乗り込みました。

するとその人はすぐ扉の前に体を移し

開いたら最初に降りられる態勢を取ります。

そして扉が開いたら又小走りで番号札を取りに行きました。

その人が2番で私が3番でした。

その為ずっとその人の後を受診するようになりましたが

その人の心境や如何にという感じです。

でも露骨にそういう事ができる人ですから

多分何も思わず、先にできて良かったという位かも知れませんね。