休刊日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は新聞の休刊日です。

朝、新聞が無いとしっくりきません。

行動パターンも変わってきます。

最近新聞を取らない家庭が増えているそうですが

私にはとても考えられません。

新聞もテレビ同様、会社に依ってすごく偏向があります。

朝○新聞は左翼的、読○新聞は右翼的、産○新聞も右翼的、

毎○新聞が比較的中立と言われています。

私は色々あって今はずっと地元紙にしています。

地元紙でも記事は時事通信や大手からの転載もあり

それなりの内容です。

新聞社の特質を知らずに読んでいた若い頃は

知らず知らずのうちに偏向教育を受けていたようなものです。

その事を誰も教えてくれませんでしたが

朝○新聞を読んでいて地元エゴのような裁判訴訟でも

常に住民側が正しいような報道におかしいと気付きました。

そしてじっくり見ていてその事がわかり

それで毒にも薬にもならないような新聞を選んだという次第です。

毒にも薬にもならないという言葉は普通けなす言葉ですが

毒だらけの新聞よりは良いと思います。