時間感覚 その2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日書いた時間感覚ですが

当店の取引先にすごい人がいます。

○時に来店すると言って来られますが

10回中9回までは1時間以上遅れてきます。

残り1回も30分は遅れます。

先日も「急ぐから9時半までに用意して欲しい。」と電話をしてきました。

私が少し無理だから10時にしてもらえないかと言ったら

納品先が急いでいるので何とか9時半にしてと言われます。

仕方なく最優先で9時半までに用意しました。

そして来店されたのは10時半前です。

最初のうちは少し腹が立ちましたがもう慣れてしまいました。

予定より5分遅れくらいで来られたら逆にびっくりしてしまいます。

中近東に行ったらそんなものらしいと聞きました。

遅れて来たアラビア人に文句を言ったら

「その1時間がお前の一生のうちでどれだけの価値があるんだ。」

と言い返されたとのことです。

この取引先の方は中近東へ行っても十分通用することでしょう。