リモコンキー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事で使っている日産キューブの

リモコンキーの効きが悪くなってきました。

配達で使うので1日に10回も20回も開閉をしています。

ハッチバック用のボタンもフルに使っています。

乗り始めて8年ですがその間にリモコンキーの電池を

何度も交換しました。

今は100円ショップでも売っているので安上がりです。

今日も100円ショップで買って入れ替えました。

そして試しに遠くからボタンを押すと

開いた合図のライト点滅がありません。

+−を入れ間違えたと思い開けてみましたが正しく入っています。

ひょっとして入れ替えたつもりで

はずした電池を又入れたのかと思い

電池チェッカーで残量を見ると十分あります。

念のためはずした電池も調べるとこれも十分あります。

嫌な予感がしてきました。

そして再度車に向けて押すとやはり開きません。

車に近づき横で押したら開きました。

相当電波が弱くなっているようです。

電池のせいではありませんからリモコン本体か

車の受信部のどちらかが悪いのでしょう。

この車はあと1年で終わりにしようかと思ってもいるので

金をあまりかける気がしません。

でもリモコンキーが使えなくなったら

配達するのにとても不便です。

何とか後1年、元気でなくても良いから

頑張ってもらいたいと思います。