親切

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の夕方richさんから電話がありました。

「チヌ食べるー?」

どうやら釣りに行ったようです。

richさんは大抵、小豆島に釣りに行くので

港から家に帰る途中に住む私に分けてくれます。

魚好きの私は二つ返事でもらいに行きます。

家から200m離れた川土手で待っていると

大漁旗をかかげてrichさんがやって来ました。

クーラーの中は大きなチヌで一杯です。

「本当はグレを狙ったんだけど。」

と言うrichさんから40cmのチヌをもらいました。

richさんを待っている時、町内のTさんと偶然出会いました。

するとTさんが家に入り手に箱を持って出てきて

「連休に鹿児島へ行ったから。」と

お土産の焼酎を渡されました。

本当に皆さんから親切を一杯もらっている私です。