挨拶

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の放水訓練、残念ですが優勝できませんでした。

ポンプの調子が悪く一定の力で放水できません。

広島カープと一緒で金をかけないと勝てないようです。

今日一番良かったのは当番町内会長の挨拶です。

「皆さん暑い中をご苦労様です。

怪我をしないよう気をつけて頑張ってください。」

以上でした。

誰も長い演説を聞きたいとは思っていません。

それをわかっていないのか

ぐだぐだとしゃべる人が多い中

なかなかできることではありません。

昼の懇親会の挨拶もさすがでした。

「皆さん、今日はお疲れ様でした。

自転車も飲酒運転になります。

気をつけて帰ってください。」

こんな立派な挨拶を聞くのは久しぶりでした。