思い込み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつもの仲間で懇親会をすることになりました。

日時を話し合ったのが6月25日です。

7月の土曜日にしようと決めました。

Tさんは月末が駄目でHさんは24日に用事があります。

17日は私が駄目ですが

10日は場所を提供してくれるKさんが仕事の関係で5時半まで外出しているとの事です。

それなら料理持込なら10日でもできるのではと言ったら

Kさんもそれなら大丈夫と10日に決まりました。

ところが思い込みが激しいNさんは話の途中で勝手に17日と思い込みました。

そして他の仲間にも17日と連絡したようです。

そのことが判明したのが昨日です。

もうどうにもなりません。

本日は中止になり来週もできないでしょう。

そうなると24日もHさんが駄目で31日もTさんが駄目です。

8月になると盆前、盆中、盆後と忙しくとてもできません。

もう無理かと思ったらHさんから

「だったら金曜日にしよう。」と提案がありました。

土曜日に固執していたからそこに気が付きませんでした。

いつもの例会を懇親会に変えることになりそうです。