岡山は温暖だから温羅が住んだのでは

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

寒さも大分和らいできましたが

それでもまだ寒い日が続きます。

でもニュースで見る他所の県を見たら贅沢を言えません。

岡山はとても温暖な気候です。

北から吹いてきた冷たい風は中国山地のお陰で岡山を通り過ぎ

四国山地にぶつかって降りるので香川の方が寒くなります。

その昔、温羅が居を構えたのも納得です。

先日浅野温子さんが温羅伝説「岡山はじまり物語」を語られていましたが

その迫力に流石、大女優だと痛感しました。

岡山限定の放送だったようですが

是非とも全国放送で多くの人に見てもらいたいと思いました。