真実は?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Face book仲間のMさんが電力不足について書かれていました。

Mさんは電気関係の専門家です。


「政府の発表の1日で1000万kWの電力不足というのが合点いかなくて、計算してみました。

kWというのは1秒間の電力(量)なのよね。

なのに1日の電力不足が1000万kWとなると・・・首をひねってます。

現在ある三か所の周波数変換所の合計変換能力は原発1基分の100万kWなので、

1日で融通できる電力量は24h×100万kW=2400万kwhとなり、

電力不足にはならないはずです。

どうも、東電と政府の「さる芝居」のような気がしますが???」


素人にわからないことは発表側の都合でいくらでもごまかせます。

マス・コミにも専門家はいないのですからうまく使われているのをよく見かけます。

政府もあしらわれているのではと思ってしまいます。