過剰反応

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東京のスーパーから物が消えていると報道されています。

停電や原発への不安から買占めに走っているそうです。

東京の姉に聞いたら住んでいる所ではそうはなっていないけれど

ガソリンが全く無いそうで

長男が新潟に転勤になったのに車で行けず困っているとの事です。

あるHPで

「買い占めはカッコ悪すぎだから、やめてほしい」

と言うブームを起こしたいと書かれていました。

同感です。

岡山のホームセンターでも懐中電灯用の乾電池が売り切れたと報道されていました。

関東に住む親戚に送ろうとしているのかも知れませんが

必要以上の過剰反応は慎みたいと思います。