代理店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

携帯電話やインターネット関連の代理店商売は

何とかならないのかと思います。

いかにも大手の会社のように装って

さりげなく代理店と言います。

自宅に今加入しているプロバイダーから電話が入りました。

妻から電話を代わると○○代理店の△△と言います。

ああ又だと思いながら用件を聞くと

「お宅様ではインターネットをされていると思いますが

どちらのプロバイダーをお使いですか?」

○○を使っているのにそれを知らないとは

ランダムに電話をしている証拠です。

私「うちにはインターネットはありません。」

相手「どなたかパソコンをお持ちではありませんか?」

私「いいえ、うちにはありません。」

相手「そうですか。どうも失礼いたしました。」

代理店だけでは無く

こういう商売をさせている大手の責任が大きいと思うのですが

商売仇のテレビや新聞が批判してくれないものでしょうか。