不審電話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
不審な電話が続けてかかってきました。

東京からの電話で

「有名な大企業からお宅のコーヒー豆を売りたいとのオファーがあった。」

と言います。

もうその時点で怪しいと思いました。

どうでも良い事をしゃべり続けるので遮り

「忙しいのでメールかファクス、郵便等でお願いします。」

と言って切りました。

すると1分もしないうちに今度は携帯電話で

ネットを見たので注文したいと言います。

そして東京の〇〇に卸しているかと聞きます。

やっていないと言うとじゃあ結構ですと言って切られました。

1件目の電話をネットで検索してみましたが該当がありませんでした。

そんなところに大企業がプロデュースを頼むはずがありません。

2件目は意味がわかりません。

最初の意趣返しかもしれません。

とにかく気をつけます。