乗船マナー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨日高松に向かうフェリーの中、マナーの悪い客がいました。

ある男性がテーブルを挟んだ4人掛けの席で

足をテーブルの上に置き漫画を読んでいました。

席は十分空いていたので独占することはさほど問題ではありませんが

とても見苦しい格好です。

しかもそこはテレビの横だったのですごく目立ちます。

するとある男性が近寄り耳元で何かささやきました。

すると足を上げていた男性はまともに座りなおしました。

恐らく注意をしにいったのでしょう。

注意された男性も素直に聞き入れたようです。

私は見て見ぬふりでしたから

注意した男性の勇気に感心しました。

ただもう一組中年の女性二人組のおしゃべりが

船内に響き渡っていたのも注意してもらえたらと

勝手な願いを持ってしまいましたがこれは叶えられませんでした。

その女性たちは到着までの1時間ずっとしゃべり通しでした。

大した物だと別の意味で感心させられました。