音量基準

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
10月から民放の音量基準が統一されるそうです。

今までテレビを見ていてCMになると突然大きな音になることがありました。

私はCMを強調するために大きな音にするんだと思っていました。

勿論それもあると思います。

逆にCMが小さくて聞こえにくかったことはありませんから。

CMは音楽も効果的に使いますから番組が会話だけだったら

突然うるさく聞こえるのもありえる話です。

来月からこれらが解消されるそうですから喜ばしいことです。

ただし世の中は抜け駆けをする人が必ず出てきます。

CMにロック調の激しい曲が多用されるようになるかもしれません。

私はラップも苦手です。

心配が杞憂に終われば良いのですが。