石井コーチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
引退した石井選手がカープのコーチに就任しました。

ずっと前からブログなどで知っていましたが

正式発表があって改めて嬉しくなりました。

今年引退が決まったときコーチで残って欲しいと思いましたが

横浜に家があり奥さんと2人の娘さんがいるので無理だとは思っていました。

石井選手には将来カープの監督にまでなってもらいたいとも思いましたが

諸事情で在京球団に行くようになりカープとの縁は切れると諦めていました。

それがオーナーの強い説得も効いたのでしょうが

何よりも石井選手がこのまま去ったら悔いが残るとの思いが強かったようです。

又、数年の単身赴任になると思い気の毒でしたが

今日知ったのは奥さんと娘さんが広島に来るということです。

娘さんは横浜の小学校から広島に転校です。

ますます嬉しくなりました。

ここまでカープのために頑張ってくれる石井コーチがいることは心強い限りです。

来年はきっとCS進出してくれることでしょう。