子供会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨晩は町内の役員会でした。

そこで聞いたのが子供会のことで

今、町内には120人の小学生がいて

そのうち子供会に入っているのは40人だそうです。

町内にはコーポやマンションが次々と建っています。

コーポの人たちに町内会や子供会に入ってもらうのは

すごく難しい問題があるようです。

大家に徴収させるのは不動産屋にまかせっきりにしている大家もいるので困難です。

不動産屋も少しでも安くして入居させようと思っているので

町内会費の上乗せには協力してくれないそうです。

副会長が国勢調査をお願いしに言っても怒鳴るような住民がいます。

難しい世の中になりました。