仏頂面

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
車の名義変更をしました。

軽自動車検査協会と言うところへ初めて行きました。

昼時間で休みと書いてありましたが

当番の若い女性がきびきびと愛想良く対応してくれました。

書類を書き終わると昼時間が終わったらしく

係りの人が変わっています。

今度は中年の女性ですがこの人はにこりともしません。

私が印鑑を押す場所を尋ねると

書類を私の前に無言で出し

裏にパッドを当てた場所を指差します。

その間もずっと仏頂面です。

口が不自由なのかなと思ったら

全て終わって「〇番に行ってください。」と言われました。

同じ仕事をするのにあれでは楽しくないだろうと

余計な心配をしてしまいました。