花粉症

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
花粉症の季節到来です。

30年くらい前に花粉症になりました。

自慢できませんが早いほうでした。

最初はわからず風邪だと思って風邪薬を飲みましたが

当然のこと治りません。

薬が無くなって薬局に行くと

薬剤師がまだ治らないのかと聞きました。

治らないと言うとそれは風邪じゃ無く鼻炎ではと言われました。

それからしばらくして花粉症が話題となりこれだとわかりました。

若い頃は症状がひどく毎年早めに薬を飲んでいましたが

ここ10年くらいは大分軽くなりました。

薬を飲まなくても何とかやっていけます。

でも今日は駄目です。

眼がしょぼしょぼしてとても鬱陶しい思いです。

目玉を取り出して洗えたらどんなにすっきりするでしょうか。