プエルトリコ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
WBC、準決勝の相手はドミニカかプエルトリコのようです。

どちらも貧しい国ですがハングリー精神があり応援したくなります。

プエルトリコと言えば「ウエストサイド物語」で

争い続けるイタリア移民とプエルトリコ移民の話を思い出します。

溜り場になっている店の主人が

虐げられている者通しで争うのを叱った場面が心に残っています。

劇中「アメリカ」と言う歌でプエルトリコを自虐的にちゃかしていましたが

その歌の冒頭で「プエルト・リコ」となっていたので驚きました。

それまでプエル・トリコだと思っていたからです。

今でもこの国の名前がテレビ等で語られるとき

「プエル・トリコ」と言われている事が多いように思えます。

日本人はトルコの感覚でそう思っている人が多いかも知れません。

ドミニカはコーヒー豆で「ドミニカ・カリビアン・モカ」が有名です。

以前販売したことがありますがあまりクセが無く飲み易い豆でした。

好試合を期待します。