花粉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
日替わりで暖かくなったり寒くなったりします。

そして花粉が飛びまくる日とそうでも無かったりします。

春の訪れを単純に喜ばせてくれない花粉には困ったものです。

以前、広島県北の田舎で法事をやっていたとき

誰かが山のほうを見て「火事だ!!」と叫びました。

山を見ると白い煙のようなものがたちこめていました。

するとその家の人が

火事じゃ無くて花粉だと言いました。

本当に煙のように見えたから凄い量だったんでしょう。

東京の都会から来ていた人がそれを見ただけで

涙をぽろぽろこぼしていました。

誰かが「これだけ法事で泣いたら故人も喜んでいるだろう。」

と言い一同爆笑でした。