成功

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
問題が解決しました。

新しい車には携帯電話のハンズフリー機能があります。

Buetoothで接続するのですが

説明書どおりやってもつながりません。

BuetoothはPCと携帯の接続でしょっちゅう使っているので慣れています。

それが携帯にも車にも接続設定完了となっているのに全くつながりません。

どうしようか悩んでいたらちょうどディーラーの営業マンが来られました。

渡りに船とばかり状況を説明したら

「私はこういうのは苦手なんです。」とのたまわれ

しばらく格闘した末

「わかりません。」との事です。

それからしばらく経って一人で冷静に考えました。

設定ができているのに出来ない理由は..................

ずばり接続してないからだと気付きました。

思い当たって携帯のBluetooth設定を見たら

接続待ちがオフになっています。

普段携帯からPCに写真を送るにはオフになっていても問題ありません。

だから気付かなかったのです。

試してみたら見事成功です。

今日一日、随分助かりました。