取らぬ狸の見てくれ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日も暑かったですね。

街中を車で走っていると

フルフェイスのカバーをして自転車に乗っているおばさんを

沢山見かけます。

あれはどこを見ているのかわからないので運転していると危険を感じます。

今日は更にすごいのを見ました。

帽子を深く被り、眼から下を胸まで真っ黒な布で覆っています。

どう見ても銀行強盗です。

この姿を何とも思わないのでしょうか。

将来の見てくれのために

今の見てくれを犠牲にされているようです。

綺麗な肌のままで

長生きされたら良いのですが...........。

タイトルの「取らぬ狸の見てくれ」ですが

「来年の肌を考え過ぎたら鬼が笑う」というのもあります。

おっとこんな事を書いたら多くのおばさんを敵にしてしまいます。

本意ではありませんので許してください。