独り言

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
数年前から市内を循環バスが走っています。

どこで乗ってどこで降りても100円均一です。

先日、初めて乗る機会がありました。

駅の近く、イオ〇モールのあたりは渋滞していました。

バスが左端のレーンを走ると渋滞で動かなくなるので

2番目のレーンを走り

バス停に設けてある駐停車禁止ゾーンからバス停に入ろうとしました。

ところが1台がそのゾーン内に停まっていたためなかなか入れません。

その時バスの運転手が独り言で

「もっと前に行かんか、こら。」と言いました。

独り言ですがマイクをつけているため

車内にその声は響き渡りました。

二度とこのバスに乗ることはないでしょう。