日常茶飯事

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨日、カープの応援にマツダスタジアムに行きました。

岡山駅から新幹線で広島駅に着きました。

町内の友人と二人でしたが

二人とも新幹線でスタジアムに行くのは初めてです。

友人とどうせたくさんの人が行くはずだから

付いていけばたどり着くだろうと話しました。

すると早速、プラットホームの目の前に

カープのユニホームを着たカップルが歩いています。

私たち10m離れて後ろを付いて行きました。

改札口を出てしばらくすると薄暗い細い道を行きます。

これがきっと抜け道なんだと思いながら行くと

そこは手荷物受取場所でした。

失敗したとわかりそこで道を聞くと正反対の方向です。

そして歩き始めて気が付きました。

カープの帽子やユニホームやリュックやカバンなど

いろんなカープグッズを身に着けた人が

あらゆる方向に向かって歩いています。

広島ではこれが日常茶飯事だったのです。

球場に行く人だけがそういう格好をしていると思い込んだのが間違いでした。