原付

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
FB仲間がバイクでのツーリングを載せているのを見て

学生時代に乗っていた原付を思い出しました。

趣味とはかけ離れた

ただ通学費用を抑えるためだけに買った原付は

かの有名なホンダスーパーカブでした。

当時でも破格の5千円で買った中古は

しょっちゅう駄々をこねました。

セルなどもちろん無いキック式ですが

毎朝バッテリーは上がっています。

何度も力いっぱいキックしますが

なかなかかかりません。

しばらく頑張ってだめだと思うと

次は押しかけです。

チェンジギアをローに入れ重たいバイクを持って走ります。

そしてかかるとアクセルを余分にふかしながら

エンジンが止まるのを防ぎます。

そして音を見極め正常になったらやっと始動です。

今なら力も根性も無いから絶対に乗れないでしょう。