武士の情け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨日のカープの試合、新井選手のサイクルヒットまであと少しでしたが

それで思いだしたのが山本浩二選手のサイクルヒットです。

晩年の浩二があと3塁打を打てばサイクルヒットの最終打席。

試合は大差でカープの勝ちは見えていました。

その時浩二が打ったのが右中間への当たり。

どうみても2塁打でしたが浩二は2塁を蹴って3塁へ。

返球は3塁の掛布へきましたが

何とその時掛布は3塁ベースの1m後ろにいてそこでボールを受けました。

そしてボールを2度3度とジャッグルし、浩二のスライディングに一呼吸遅れてタッチにいきました。

かくして浩二のサイクルヒットは成立しました。

これを八百長とは思いません。

武士の情けだと思います。