強気の商売

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
本日は月末。

何とか支払い業務も終了しました。

普通、大手企業からの入金は9時には入っています。

前日までに振り込み処理を済ませているからです。

ところが取引の大きいA社の入金がいつも昼頃になります。

このA社は月末が土、日、祝日だと翌営業日になります。

もちろん振込手数料は引いての入金です。

さらにすごいのは月初に請求書を送りますが5日までに届かないと翌月支払いとなります。

さらにさらにすごいのは20日前後に今月の支払金額を書いた支払明細書なるものを送ってきますが

その明細書発行手数料として1,080円勝手に引いての支払いです。

強気の商売をする会社です。